西尾維新「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-08-01
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと読了。
これで、漫画のデスノートが読める(笑)
原作の漫画を殆ど読んだことがないので、的外れになるのかもしれないけれど、竜崎の発言やらそれに対するリアクションとかが西尾節炸裂だったので面白い。ノベライゼーションという形の作品だったが、いい意味で西尾維新の本質がわかる作品だと感じた。なんていうのか、ゼロから自分のいいように作ったのでは無く、アレンジャーとして作品を描く時は人の作品だけれど自分の色というのを旨く出せるかが勝負なんだよね。その意味でかなり上手く描いた作品だったと思う。何せあまり興味が無かった原作を読もうと僕自身が思ったってのは、こういう形態の作品の主幹としてある考えだと思うので、ばっちりそこにはまっちゃった訳ですわ…。
さて、13巻大人買いしようかなぁ…(笑)