漢字バトンヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

Dir☆さんからのバトンです。

1:好きな漢字を3つ。

 んと、
 「蒐」…集めるです。そのまんま。
 「柔」…何事も柔らかければ揉め事にならないかと。あと、エロそうだから?
 「典」…名前に使われてるから。あとは辞典とかのイメージかな?
     調べたら、質に入れることって意味もあるらしい…(笑)

2:前の人が答えた漢字に対するイメージ。

Dir☆さんからは「感」・「生」・「失」が回ってきた。

 「感」…人間の証みたいな漢字だよね。そんな感じ(笑)
 「生」…「なま」とすぐに連想するんだが…(笑)勿論、ビールだよ…多分…。
 「失」…「矢」よりも頭ひとつ飛びぬけたもの…ってそういう意味の事をいう場所じゃない?

3:次の人にまわす漢字3つ。

 「奇」、「無」、「対」

この辺が面白いかな…?

4:大切にしたい漢字を3つ。

 「楽」…楽したいじゃなくて楽しいのほう。

 「想」…Dir☆さんもあげてたが、これはやっぱり大事だね。

 「言」…こういう場所ですから、言葉は大事。

5:漢字のことをどう思う?

 面倒だけれど面白い。
 煩雑だけれど便利。
 読めなくても意味がわかる場合がある文字ってすごいよね。

6:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ答えてください。

 「唯一無二」…何事もそうだよねぇ…。
 「一朝一夕」…同上(笑)
 「閑話休題」…ん?そろそろ仕事しろってか?

7:バトンをまわす7人とその人をイメージする漢字を。

ルーニーくん:「逆」
あとは誰でもどうぞ(笑)