舞城王太郎「熊の場所」

熊の場所熊の場所
舞城 王太郎

講談社 2006-02-16
売り上げランキング : 43321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

短編3作からなる本をどんな時間かけて読んでるんだか…。
ま、とりあえず読了。
メフィスト賞という一応「広義のエンターテイメント」作品を発表する賞でデビューしたさっかだが、最初は一応推理小説からのスタートだったはずで、いつの間にやら文学賞を狙う作家へ変わったんだけれど、一応この単行本のために書き下ろされた作品は推理小説だったっぽい。
って、どんな文章書いてんだか…(笑)

凝り固まった表現に翻弄されず、どこまでもどこまでも紙面を埋め尽くす独白が大半を占める文章ってのが、この人の表現方法なんだよね。