日日日「蟲と眼球と殺菌消毒」

蟲と眼球と殺菌消毒蟲と眼球と殺菌消毒
日日日 三月 まうす

メディアファクトリ- 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

年末に出たはずの本を漸く読了。
ってか、ライトノベルにかける時間じゃないほど、ちまちまと読んでた。
う〜ん、やはり眼球抉子が主役じゃないのか?
とあるインタビューで作者は「グリコは好きじゃない」と言っていたように記憶しているのだけれど、2巻ですでに鞍替えしたのかな?
というか、あとがきでは続編を出すつもりは無かったらしいけど(笑)
挑戦するようにエグイ表現を使いまくっているのは狙いなのだろうけれど、陰惨さというよりはB級スプラッターな印象が強い。
まだまだ続編を出す予定らしく、複線がまたも大盛りに持ってあるけれど、他にもまだ続いている作品があるのに大丈夫かな?と心配になってくるやね。
あまりのハイペースに潰れなければよいのだけれど…。
確かに旬な作家なのかも知れないが、「育てる」行為を各出版社とも考慮してほしいやね。