森博嗣「レタス・フライ」

レタス・フライレタス・フライ
森 博嗣

講談社 2006-01-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
久しぶりに森ミステリィを堪能した。
というか、小説そのものを久しぶりに読んだ気がしなくもない…。

短編集だったのでリハビリにはもってこいだけれど、ちょっと物足りなさがあるやね。
ストーリー自体はそれほどでもないけれど、森作品の各シリーズの人物たちがそれとなく描かれていて、非常に楽しかった。
まるで手品を見ているような感覚。
タネが分かると「なるほどね」と思えるこの文章の作りは、さすがという感じ。
最後に収められている「刀之津診療所の怪」は、読み終えてから拍手が自然と出てきた。

まだまだ各シリーズのネタは尽きないようなので、通称Gシリーズの今後の展開が非常に気になるところだね。