D&D3.5e第6回定例会

今回は僕の自宅で開催。
メンバーの車1台がパンクしたらしく、ちょっと遅れてくる。
前回時間が無かったので、レベル上げからスタート。
連絡用BBSに書かれた予告「べりーやんぐで赤いやつ」の対策をたてたり、主人公である姫のこれからの目標を決めたりと、かなり佳境に入ってきた。
で、ベリーヤングのレッドドラゴンと対決(笑)
一応、敵の拠点みたいなところの守りとして置いてあるので、他にもオーガーとかトロルとかがいたけれど、結構あっさりと蹴散らす。
その間に出てきたエンカウントクリーチャのほうに手こずったり、姫の持つ魔剣がパーティーに大当たり(笑)で、レッドドラゴンにたどり着く前に、結構痛かったり(笑)
パラディンである姫の乗馬『アンドリューアンソニー』の犠牲とバーバリアンのクリットで、なんとか誰も死なずにドラゴンを退治。
とりあえず、いつもの調子で部屋を探索して、エンカウントをチェックすると…。
遭遇してしまった。
しかも出てきたのは…、ホワイトドラゴン(笑)
ドラゴン2連戦ですか!?(泣)
それほど強くはないとGMの話ではあるけれど、どんなものでもドラゴンはドラゴン…。
先のレッドドラゴン戦で「ブレスが吐けなかった」とGMが悔やんでいたので「今回は吐いてやる」と気合がはいっていたが、イニシアチブが高かったバーバリアンとローグの攻撃で、ターンが回ってくる前に撃破。
レベル5で今回はドラゴンスレイヤーの称号を得ることになったけれど、前回のパーティーはレベル5でドラゴンライダーだったからなぁ(笑)