堀田純司「ガイナックス・インタビューズ」

4063646432ガイナックス・インタビューズ
堀田 純司 GAINAX

講談社 2005-07-15
売り上げランキング : 7,243

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読めば読むほど奇跡の集合体というか、時代のタイミングの良さとそれぞれの才能と努力に羨望するやね。
書物に感化されやすい僕としては、まだ何とかなるから何かを始めようと、成し得た人たちの話を読んでちょっとだけ奮い立ったかな。
インタビュアーであり著者である堀田純司のリードの仕方とその情報量には感心する。
ガイナックスという、ちょっとした伝説を作った集団の過去と成功を収めた今後のビジョン、さらに個人のエピソードとスタンスを巧くからめた内容は、一アニメ制作会社のスタッフのインタビュー記事に留まらず、クリエイターという人たちとその周辺で彼らと共にモノを造り上げてきた理解者たちの叙事詩といえる内容だった。