菅野よう子他「攻殻機動隊 S.A.C. OST3」

地上波放送での主題歌が入った作品。いつもながら菅野の音楽はスパイシーだ(笑)幾つか入っているヴォーカル曲の中で、これは?と思ったのが、このアルバムのメインである「CHRisTmas in the SilenT ForeSt」。最初に聞いた時、ビョークの曲でも使ったか?と思ったほど感じが似ていて驚いた。まあ、どちらも好きだし、才能という点においては多分引けをとらない両者なので、どちらがどちらに似ているとかいう話ではなく、素直にそう思っただけ。1から3にかけて、徐々にスマートになってきた気がする。1ではまだごちゃごちゃした音があったようだけど、3に収録されている曲は攻殻らしいサイバーパンクの曲でも1とは違って主旨が明確になったような感じを受けたやね。しかし、この才能…、アニメやCM、サントラだけで使うのは惜しいと思うのだがねぇ…。

B0009S2PMO攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3
TVサントラ Scott Matthew ガブリエラ・ロビン

ビクターエンタテインメント 2005-07-21
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools