森博嗣「ダウン・ツ・ヘヴン」

サクサクと読み終わり。率直に今回のは終わり方がイマイチひねりが無かったのが、ちょっと残念。もうちょっと楽しむには「ナ・バ・テア」を再読する必要があるかな…。前にも書いたとおりこの作品は「ナ・バ・テア」と「スカイ・クロラ」の中間にある作品なのだけれど、「スカイ・クロラ」の設定に至るまでにはまだ遠い感じの内容だった。終わり方がそっけなかったので、まだまだ続編が出る予定かな?前の2作で張ってあった伏線の収拾は読み手の頭の中である程度の形になりそうなだけの情報が、今回あったので続けるとなるとどこかにひねりが入るのか?または今回結構登場していた人物であるところの甲斐に焦点を当てた話を展開するか?

しかし、この話を読んでいると懐かしさと新鮮さを感じるんだよね。ちょっと不思議な話だよな…。

4120036448ダウン・ツ・ヘヴン
森 博嗣

中央公論新社 2005-06
売り上げランキング : 324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

次は積読しておいた上遠野浩平冥王と獣のダンス」を読み始め。ほとんどの作品がリンクするといっていたけど、これだけはちょっと別物かな?