上遠野浩平「ブギーポップ・アンバランス ホーリィ&ゴースト」

のっけから映画ネタだったことからも予想できた。元ネタとしてあるだろう作品は「俺たちに明日はない」だね。ボニー&クライドですよ。そんな凄惨なラストにはなっていないので、どちらかというとアンチな匂いがする内容。珍しくメインの登場人物が普通の人だったので、シリーズメインキャラ達があんまり出てこなかったなぁ…。他の作品との繋がりも少なめな話だったが、霧間凪と羽原健太郎の関係を取り持ったと思われる人物が出てきていたところが、これからのシリーズに再登場しそうな予感を振りまいてた。しかし、スリム・シェイプのキャラデザはピカイチだね。上遠野浩平はどうやらイタチ好きらしいし…ね。

484021896Xホーリィ&ゴースト―ブギーポップ・アンバランス
上遠野 浩平

メディアワークス 2001-09
売り上げランキング : 43,056

Amazonで詳しく見る
by G-Tools