芸術テロ?

 職場での雑談で聞いた話。芸術テロなるニュースが流れていたらしい。「バンクシー」という英国人落書きアーティストが作成した古代壁画を大英博物館に無断で展示し、3日間ばれずにいたらしい(笑)この壁画、タイトルが「狩に出る古代人」で古代壁画っぽい絵では歩けれど、描かれている古代人がショッピングカートを押しているという代物(笑)それについて、大英博物館学芸員のコメントが「展示のバランスや、タイトルのつけ方、説明文の書き方は、本格的ですばらしい」と、賞賛している。この辺のコメントが出せる余裕は見習いたいやね。で、罪になるか?について、同僚と話していたが、不法侵入と、壁に開けた穴の器物損壊暗いじゃない?という結論に達した。確かに何も持って出てないし、何も壊して無いからねぇ…。

Yahoo!ニュース