「フリクリ・ミュージックDVD」

到着〜。というわけで、早速PSXで視聴開始…、うん?絵が出ない?何故??何度試してみても、絵が出ない…。仕方がないので、PS2の方で視聴〜。こっちはちゃんと観られるぞ。何故???

始めから、このアニメの為の楽曲ではあるのだけど、すばらしい絵と音楽の融合作品だね。元々アニメを使ったクリップなんかは、ガイナックスの得意分野なので、お家芸を見せ付けられた感じ。フリクリ自体への思い入れも120%くらい入っているけれどね。

どうも観ていると、所々に書き下ろしと思われるようなシーンが混入しているっぽい。確かなことはいえないけど、もしかしたらDVD BOXでは編集されている可能性があるのかもしれない。まあ、パッケージがシンプルすぎて、ライナーノートすら入っていないし、DVDにも必要以上のモノは載っていないんだよね…。せめて監修スタッフくらい書いて欲しいところなんだけどなぁ…。まあ、でも全然許す。大いに許す。

B0007WAEI4フリクリ MUSIC DVD
GAINAX 鶴巻和哉 水樹洵 新谷真弓

キングレコード 2005-05-11
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools