ラーメン

定例会終了後に、ラーメンを食べに行った。適当に決めた店だけど、一緒に行った友人は以前に食べたことがあるラーメンらしく、感想は「驚くくらい不味かった」だったので、話題になるかな?と入ってみた。最近の流行にのった店作りで、メニューも最小限の内容。ラーメンの味そのものは、一種類というこだわり系っぽいラーメンだった。ある意味での期待をして食べてみるが、特にこれといったものが無いラーメンで、肩透かし。トンコツに焦がしタレを入れたあっさりとした味のラーメンで、にんにく臭かったという印象。出汁の味はまあ及第点なのだけど、しょっぱさが全く足りなくて、味気ない。サクッと2人で食べて帰った。多分、二度と行かないであろう…(笑)