the pillows「Good Dreams」

GOOD DREAMS
the pillows

キングレコード 2004-11-03
売り上げランキング : 11,039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 このバンドとの出会いは、アニメ「フリクリ」から。このOVA全編の音楽を担当したバンドで、その音楽性は青臭さくてちょっと幻想的な歌詞とシンプルな楽曲で、アニメの少年たちの物語にめちゃくちゃ嵌ったすばらしい音楽だった。その後も、ちょっと追いかけたが、CDが全くショップで見当たらずにちょっと諦めていた。最近になってやっと、アマゾンなんかでCDを買い始めて、漸くオリジナルのアルバムを買った次第。これを買う前は、レンタルでMDに落とした「Little Busters」と「フリクリOST1」くらいだったので、フリクリ以後の作品は、初めて聞いたことになる。が、5年前といい意味で変わっていない音楽だった。すれてないし、ヘタってないし、忘れてない。まだまだ5年前に聞いた、心地よさを残した曲が車の中を満たしていた。

公式サイト→ http://www.pillows.gr.jp/