「ツバサ・クロニクル」第2回

PSXを使っての初めてのテレビ録画。EPGは便利だな、やはり。しっかりと録画できていてホッと一安心。これに続いて、日曜朝の「エウレカセブン」の初回も録画できているだろう。HDDの利点は、テープの入れ替え無しで録画が出来るところ。アニメ系は、4話録画したらDVDへダビングして保管するから、160GBでも問題ないと思われる。が、既に「エヴァ」のDVDを欲しがる友人が出てきたので、容量はちょっと不安かもしれん。
               ◇ ◇ ◇ ◇
で、「ツバサ」のお話。侑子さんの声が気に入らない。素直な声すぎて、「×××ホリック」のキャラとかぶらないのはイタイ。モコナの声もイマイチ。初回から原作無視でモコナの「めきょ!」があれば楽しかったんだけどね(笑)先週の放送後、そこかしこのブログを覗いて感想を読んでいたけど、批判的なものが多かった。が、僕としては「何を期待しているの?」と思っているので、画のクオリティ的なことはここから落ちなければそんなに突っ込まないつもりで観ている。

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/

さてさて、明日は何をする人ぞ?