NHK「ツバサ・クロニクル」第1話

この春スタートのアニメの中でも、かなり注目株だと思われる「ツバサ・クロニクル」第1話が放送された。多分、今日のブログでかなりヒットするキーワードになっているはず。でもって視聴〜。ほぼ連載と同じ内容でスタートした感じだが、小狼とサクラ以外の黒鉄、ファイのシーンが割愛されている感じがしたかな?音楽が、梶浦由記ということで期待していたが、アニメの柔らかい雰囲気にちょっと合わない感じがする。テクノとサラ・ブライトマンのようなオペラ的ヴォーカルの印象的な曲は、ちょっと暗く硬い感じがしたね。 第1話を観て、色々と調べたいことが出てきた。声優陣のことだけど、多分「サクラ」のキャラは同じNHKでの放送なので、キャスティングは同じだと思うのだけど、チョイ役で出ていたちぃなどのキャラの声優陣が先行して出ているアニメと一緒かどうかがちょっと気になったね。後でゆっくり調べてみましょ。出来としては、NHKらしく抜かりない出来だった。エンディングのアニメーションが、本編とちょっと違った面白いタッチで描かれていたのが、目にとまったかな?

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/