やっと来た&フライング

  1. ニュータイプ」5月号
  2. ダ・ヴィンチ

10日が日曜なので、前倒し発売のニュータイプを買いに久しぶりのリアル書店へ。さらっと眺めて、本命のニュータイプを購入。買っている目的のファイブスター物語は無期休載の状態だけど、情報は何かしら載っているので購入。あこぎだよなぁ…(笑)表紙は「ツバサ・クロニクル」。ちょうど今日から放送開始だしね。お目当てのファイブスター物語は、綴じ込みポスターのイラストのみ。一人はメルリンスだが、もう一人が新キャラっぽい収光帝とかいう多分、天照のエイリアスの一人のイラスト2点だけ。しかし、他の特集で20周年記念だからなのだろうけど、「NTと20人のクリエイター」というタイトルでインタビュー記事が載っていた。最初の記事は永野護(笑)う〜ん、ナルシストな雑誌だとは思っていたが、ここまでするかね?(笑)他は、高橋良輔河森正治押井守庵野秀行というメンバーがそれぞれNTについて語っているという内容。端っこに編集長として長いことやっていた井上伸一郎の一言コメントが付いていて、それが面白いかも。

http://pc.webnt.jp/newrelease/nt_top.html

 アマゾンで注文していた「ダ・ヴィンチ」も今日になってやっと到着〜。ちょっと遅いかも…。パラパラと流し読みしかしていないけど、インタビューで日日日(あきら)が載っていたので読んでみたくらい。明日にでもじっくり読みましょ。しかし、特集に全く興味が湧かないってのは、ずいぶんと久しぶりかもしれん…。

http://www.mf-davinci.com/