「げんしけん」3巻

3巻目。げんしけん廃部の話と、笹原妹出現のお話。このアニメ、オタやっている僕としては、自虐的お笑いアニメに相当するのだけど、結局観ているのはオタしかいないはずなので、ウクレレ漫談の牧伸二オバタリアンネタ(古いか…)と同じ効果「いるいるそういうヤツといいながら自分だけは違う」という錯覚(笑)で笑いをとっている感じ。 いつ観ても咲ちゃんが健気過ぎて泣けますなぁ。惚れた弱み、ぷよぷよ頑張れ(笑) 毎度見ていて革新的なのは実在のゲーム画面をアニメに取り込んじゃっているところ。この画があるだけでリアリティが生まれると思っているのだけど…、違うか?ギルティギアぷよぷよが今回はゲーム画面そのまんま使われていたねぇ〜。版権とか大変そうなんだけどなぁ…。

げんしけん第3巻
大山鎬則 斎賀みつき 雪野五月 檜山修之

メディアファクトリー 2005-02-25
売り上げランキング : 54,955


Amazonで詳しく見る by G-Tools