「コゼットの肖像−特別版」

OVAで0〜3巻まで発売されている作品のWOWOW用特別版を鑑賞。ゴシックホラーという分類に入るアニメ。耽美でゴシックな登場人物と心象風景的な絵で綴られるホラー作品で、音楽は梶浦由記が担当というちょっと良い作品。ホラーモノをあまり観ないのだけど、なんとなく気になったので撮ってみた。OVA3巻分を編集しての放送だったので、ストーリーがちょっと語り足りなかったけど、絵の雰囲気やホラー特有の眼球〜とか、鎖〜とか、血〜とか…中々良い味だったね。非常に分かりにくいストーリーで、展開がクルクルと変わる。これは特別版故の説明不足なのだとおもうけど、ゴスとか小野不由美とか好きだとはまるかな?

コゼットの肖像