まもなく公開!

アカデミーでまたもや、ビッグタイトルを逃したコンビ、スコセッシ監督とディカプリオの「アビエイター」がいよいよ今週末から公開される。アカデミーノミネート作品は、そこそこの話題作であるはずが、僕の周囲は反応が薄い。公開前はアカデミーノミネートというコピーがあったが、その祭も終わってしまって宣伝文句が無くなった感じがするね。それだけの映画じゃないと思うのだけど…。映画を当たり前のように観る人には、宣伝なんてものはその本領を発揮しないが、あまり観ない人にとっては効果が大きいと思うのだけど…。どうでしょ?後は、「クライシス・オブ・アメリカ」。どうやら61年の映画「影無き狙撃者」のリメイクらしいが、かなり現代的になっているっぽいね。

アビエイター】 → http://www.aviator-movie.jp/

クライシス・オブ・アメリカ】 → http://www.coa-movie.jp/