「機動戦士ガンダム オペーレンティング シミュレーター」

ゲーセンへ久しぶりに行った。当初はDDRをしようと思っていたのだが、ゲーセンについて真っ先に目に入った「ガンダム」に釘づけ!レバー2本で動くガンダム!!ヴァーチャロンもかじっているので、この手のシミュレーター系ゲームは大好き!しかも、最近流行のICカードモノだった。友人をうっちゃって早速カード購入でゲームスタート。…かなり面白い。操作系は殆どヴァーチャロンと同じだが、画面はコクピット画面であるところが違うところか?ヴァーチャロンほどのスピード感は無いが、「操縦」という感覚がそこそこ味わえる。機体のレベルアップシステムもあるし、ステージが進めば機体の乗り換えも可能なので、これからハマる可能性が大きいやね。