アプリゲーム

 昔、アプリが初めてケータイに付いた時にやっていた「モンスターメーカー」のアプリゲームを、また初めからプレイしてみることに。「モンスターメーカー」は、大昔にカードゲームを購入してすっかりハマった作品。当時ゲームボーイなんかでもソフトが出ていたのだが、マイナーなんだよねぇ。面白いし、キャラデザの九月姫のイラストは、良い絵だと思うのだが…。このゲーム、レベルアップとかをメールで処理するので、意外と時間がかかるように出来ている。お金貯めたり経験値稼いだりはすぐにできるのだが、その結果の反映がメール待ちなので、意外と進まない…。ただのRPGではなく、しっかりモンスターまで仲間に出来るので色々と遊べるお勧めゲーム。しかし、パケ代がちょっとかかるかも。