今年の10大ニュース

 今年は、何かと色々あったなぁ…。特に後半は散々なニュースが続いている。地元新潟は、とにかく天災に見舞われた年だったね…。

2004年10大ニュース(勝手に選択)
 01位 新潟県中越地震 
◆ 同じ県内にいて、被害は少なかったものの、影響は甚大だった。
 02位 イチロー、メジャー最多安打記録更新
◆ 職場では、毎日「何本打ったか」という話題で持ちきりだったね。
 03位 台風、本土上陸過去最多を記録
◆ 8月の予定がかなり潰れたね。地震前に水害も同じ地域を襲っている。
 04位 プロ野球、新球団発足と合併問題
◆ 戦う選手会長は、毎日ワイドショーで持て囃されたね。しかし、協会の人間はアタマ固いよなぁ…。
 05位 アテネ五輪
◆ 日本の金メダルラッシュで湧いていたみたい。サッカー男子が残念だったが。
 06位 イラクで日本人の人質が殺害
◆ ネットでも動画の扱いについてが話題になったね。結局、見せられたけど…。
 07位 アメリカ産牛肉輸入禁止で、牛丼が販売休止
◆ 最後になるかもしれない牛丼を食べにいったなぁ…(笑)。
 08位 「冬ソナ」韓流ブーム
◆ 全然興味はないのだが、周囲がうるさいので、迷惑だったということで(笑)。
 09位 いかりや長介死去
◆ 大病を克服して、これからという時に残念なニュースになった。他の訃報では、中島らもがショックだったな…。
 10位 20年ぶりの新札発行
◆何故に今?なのかがイマイチよく分からないが…。未だに使いづらいぞ。

 あんまり気にせずに並べてみたが、こんな感じかな?
参考にしたのは、YOMIURI ONLINEのサイト
 http://www.yomiuri.co.jp/2004news10/index_j.htm