「灰羽連盟」1〜4話

 前から気になっていた「灰羽連盟」をとりあえず全5巻レンタル。鑑賞途中の「この醜くも美しい世界」と「ラーゼフォン」、ついでに「攻殻機動隊SAC2」もレンタル中だった。正直、年内には「この醜くも…」と「ラーゼフォン」は観了しておきたかったのだがねぇ。まあ、仕方が無いやね。

 全く予備知識なしで観ようとしている自分の思考がちょっと気になるけど、ゴーストが「観とけ」と囁き続けていたので、鑑賞。内容としては、灰色の羽を生やした「灰羽」といわれる人種(?)が普通の人たちと生活を共にする街に、灰羽の新生児として生まれて(?)きた主人公「ラッカ」の物語…らしい。アニメなので詳しい設定みたいなものは、背景とかを見て考えてくれ、という感じのつくり方。まあ、ちょっと不思議な感じの普通の物語。ってか、ある意味「差別主義な内容」とも取れるんだけどなぁ…(笑)。