清涼院流水「コズミック−水−」

 やっとやっと読了。1ヶ月くらい掛かったかな?(笑)。う〜んと、イマイチ。なんか中途半端だよね…。ミステリとしてもエンターテイメントとしても。まあ、単純に文章の表現方法が好きになれなかっただけだろう。体系的にみて、確かに西尾維新に受け継がれている作風ではあるが、世代の問題なのか、読んだ作品が初期のものだからなのか、甘い文章だと感じた。って、偉そうに言えるほど文章表現に熟知しているわけではないけれど…(苦笑)。でも、次の「カーニバル」やその他の作品にも興味はあるので、次を読んでみましょ。特に「コズミック」と「ジョーカー」で頻出する「彩文家殺人事件」は、気になる作品だからね。

コズミック水
清涼院 流水

講談社
2000-05
売り上げランキング 173,783

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools