アヴァロンの鍵2

 とりあえず1.5Hほどプレイ。新キャラの「ディアラ」は、大方の予想通りにアヴァロンまで成長すると、ディアドラ校長先生になるね。ってことは、もう一人の新キャラ「ダグリス」は、蛙の理事長「ダグダ」になるのか…(笑)。

 今回の2は、今までのバージョンアップではなく、下位互換の出来るまったく新しいゲームとして稼動している。旧バージョン、特に1.0のカード類の基本データと付加能力がかなり変更になっているので、変更点を確認せずにやっているとツライ(笑)。軽く攻撃力と耐久力を試算するのだが、それがいざ本番になると全く違う値になっていたりと…。今週は、強化週刊として、その辺の情報まで体に染み込ませるくらいにはやりたいなぁ。ひとまず、変更後のカードリストとにらめっこで、デッキの再構築をしなくちゃね。

さてさて、明日は何をする人ぞ?