凄いぞこれ。

 「マイ ダイアモンド ベイビー」
 http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/
 友人から教えてもらったビジュアルノベル ミステリゲーム「マイ ダイアモンド ベイビー」というネットゲーム(?)に、すっかりハマって4時間以上かけてとりあえずクリア。教えてくれた友人は、未だにクリアできていないらしい…(笑)。ちょっと非公式の攻略サイトを見たが、アイテムの一つが取れなかっただけで、他の暗号やらミニゲームは自力クリア…。疲れた…。

 素晴らしいクオリティだね、このゲーム。ミステリ好きには推理と発想力とパズルを解く解析力に雑学等などと、まさに探偵気分が味わえる逸品だった。良い頭の体操になったね。ってか、そんな暇は無いハズか…(泣)。