「魔神英雄伝ワタル2」

 漸く中盤に差掛かり、龍神丸もデザイン変更(こういう風に書くと、味気ないねぇ)。少しずつ思い出してきた。あぁ、この魔神(ロボットの事ね)はプラモデルで持ってたなぁ〜とか(笑)。主人公サイドの名前とか技の名前が、漢字で表されているこの作品は、結構影響を受けているのかもしれないと、ふと思った。ここのブログにも漢字で名前を付けたり、TRPGなんかでも日本名をつけるのが好き。漢字は特に表意文字だから、一文字でもいろんな個性がでて楽しいんだよね、使うと。しかし、最近は専らワープロでしか文章を書かないので、いざ鉛筆を持つと書けない…。ケータイで変換して見ながら書いている始末は、どうもいかんねぇ。