カメラメンテ

 一応趣味で写真もちょっとだけ撮っている。まあ、技術は皆無に近いので鋭意修学中。久々に取り出したら、電池が切れていたのでヨドバシカメラで電池を購入。疎遠になっていたのは、これが原因だね。モノクロのフィルム(ネオパンS100)をちょっとだけ使っていたのだが、現像に出すと高い!自分で出来ればよいのだが、さすがにそこまでの時間も機材も余裕もないのでお店に出すけれど、カラープリントと違って店で即日渡しは出来ず、3日くらい待たなければならない…。使っているカメラが父親から譲ってもらったキャノンAE−1というオートフォーカスも付いていない機体…。初心者にはちょっと厳しいですな。10日に友人達と紅葉を見に行く予定なので、その時に撮影できるようにちょっとメンテとカンを取り戻さねば…。

さてさて、明日は何をする人ぞ?