TRPG定例会

まあ、今日の本命の予定は、TRPGの定例会。
現在は「アルシャード」というルールで、キャンペーンをプレイ中。
で、今日は第2回ですな。初回が、4月で本来ならば月一での定例だったのだが、中々予定があわずに5ヶ月ほど経っちゃったなぁ。
シナリオは、既存のモノををベースに少々マスターが手を加えたものでプレイ。
しかし、いつもながら「これでもかっ!!」のネタの応酬〜。笑いが絶えませんでしたなぁ〜。さらに、今回はラブコメのエッセンスが随所に散りばめられてたので、巻き込まれたプレイヤーは、かなり大変なロールを強いられていたようですな。蚊帳の外組だったので、笑っているだけで済んだのはラッキーだったような・・・。
今回おいらのキャラは、レベルを上げてかなり強くなったものの、今回は地味〜な役回り(って、いつもなんだけどね)してましたわ。あんまり強くなった感覚無し。