藤原カムイ「ドラゴンクエスト エデンの戦士たち」11巻

 藤原カムイの作品は、「ロトの紋章」から始まり、
「雷火」、「H2Oイメージ」、「犬狼伝説」、「帝都物語
等々と遡ったりしながら読んでました。まだ「ウルトラQ]、「福神町奇譚(漢字これでよかったかな?)」にまで、手が出せてないのは、辛いところ・・・
絵が、シンプルなのにオリジナリティがある。なかなか難しいことを高いレベルでやれてる数少ない漫画家。他にこのレベルの絵を描ける人は、貞本義行かなぁ・・・彼の場合はイラストレーターという肩書きのほうが似合ってるけど。ニュータイプの記事だったかに、
「14歳を描かせたら世界一」ってあったけど、まさにその通り。